column

うつ・パニック当事者会〜5月の報告

4月にスタートしました、うつ・パニック当事者・家族会

はぁとらぼ♡

はぁとらぼは、心理カウンセラー達が運営する当事者会なので

その特色や心理学の知識を生かしそれをお伝えできたらいいなと

そして、参加者の方が日々の生活や社会復帰を目指すのに

その知識を武器に(笑)役に立ててもらえたりと、そんな風に

何かしら一緒に出口を見つける当事者会です。

第2回目の5月28日からは、新企画として「知って得する心理ミニ講座」

をカウンセラーを目指して勉強中の生徒さんが講師となって行いました。

 

お題は「禁止令とうつの関係」

はぁとらぼ

講師、楽しそうですねぇ(笑)

そうなんです、最初はどうなるかなぁと思ってたんですが・・・

はぁとらぼってなんか笑いが多い当事者会、雰囲気が明るい^^

 

あっ、ちなみに運営する心理カウンセラー達も以前は参加者と同じ

うつやパニックで苦しみ悩んできた人たちなのです。

そして、もう一つの特色として、現在は克服を経ている事です。

自らが経験者で克服を経た今だからこそお伝えできることができます。

喋らなくても名乗らなくても構いません、先はいらっしゃいませんか?

私たちはあなたの味方になれるかもしれません。

次回は7/30日土曜日です♩

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT