column

関西うつパニック当事者・家族会初日を迎えて

4/30土曜日
兵庫県尼崎市でうつ・パニック当事者、家族会『はぁとらぼ関西』の初日を無事迎える事が出来ました(*^^*)

枚方市のサロンコンカーレチームが駆けつけてくださったり尼崎メンバーの声掛けのお陰で14名の方々がご参加くださり総勢22名の大所帯の中、涙あり笑いありのひと時になりました。

はぁとらぼ関西4:30

当事者会発足は何カ月前から温めてきた事ですが、近々まで

私が当事者会なんて作っていいのかなぁ…と何度も思ったけど、参加者のお話を聞かせて頂いたら、自分が当事者だった頃誰か助けてほしい!!と思いながら出口の無い真っ暗のトンネルの中に何年もいたあの頃、、、

そして出口を見つけトンネルから出た今があるからこそ、当事者会で話せる事があるんじゃないかと改めて実感させて頂きました。

いつか、何年掛かるか解らないけど、もし誰か困ってる人が居たら、尼崎市の駅前でなんかやってるよーあそこに行ったら話聞いてもらえるかもよーなんて、町の人たちに紹介して貰える、地域に根付いていけるようがんばっていきたいと思いました!

次回は5/28土曜日 またお会いしましょう^^/

はぁとらぼ関西 おかだまゆみ

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT