column

・名古屋・心理カウンセラー養成基礎講座

昨年10月4日に開講しました「名駅1期」が

無事に修了しました!

西は兵庫県から東は静岡や横浜から月に一度

学びに通っていらっしゃった生徒さん、本当にお疲れ様でした。

新たなカウンセラーの誕生に嬉しく思います^^

 

そして基礎講座を修了した後ですが・・・

私たちの開催する講座では心の仕組みを理論を学び

その後は実際のカウンセリングが出来るように

今度は技法の練習(ロープレ)を学んでいくので

基礎講座が修了したら、はい、さよならではありません、

これでは、カウンセラーを職業として目指していらっしゃる方

には厳しいですよね。。。

職業まで考えていないけど、ちょっと友達の悩み相談にのって

あげたいとか仕事場のごたごた、ペットロスなどでも

ストレスから自分を守る役に立つ技法を見につけていきます!

さぁ~みなさん来月からロープレですよー♪

これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します^^

IMG_7332

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT