column

カウンセリングを受けました!

こんにちは

暫くブログを書けずにお休みをしていましたが先日受けたカウンセリングで復活

心が復活してきたのでぼちぼちと書いていこうと思います^^

実は、今月に入って新入りネコちゃんが突然死してしまって以降

どうしても自分を責めてしまって罪悪感の毎日

頭では分かっているんです

肺疾患があったことは知らずに迎えた

具合が悪くなって直ぐに何度も通院した

精一杯の手を尽くしたけど助からなかった

なんでこんなことに?

どうして?

私がいけなかったから?

あの時、もっとああしておけばこんな事にはならなかったのに。。。

頭の中でぐるぐる考えても答えが出なくて

だからなおさら自分を責め続けて苦しかった

そして、この自分責めのパターンを繰り返していることも分かっている

それでもやめられない(涙)

これを続けてると最後はどうなるのかは学んできた

もうこれ以上自分を苦しめたくない

この自分責めパターンから抜けたい

一人で向き合うのは辛すぎるから久しぶりにプロに頼ろうと思いました

結果、、、

繰り返すツラいパターンの新たな原因が判明!

腑に落ちたーーー^^

気持ちがスッキリして心身ともにシャキッとした^^v

昔みたいに一人で抱え込んで、どん底まで落ちるのを防げて良かった

何より、

辛くて苦しい時の気持ちに寄り添ってくれるカウンセラーが側に居てくれる

根本解決へ向けて支援をしてくれる

こうやってプロの私も心に不都合が生じた時はケアを続けています

みなさんは、どうしようもなく辛い時、苦しい時はどうしていますか?

先ずは30分、何でも良いので誰かに話してみませんか?

私のように心も身体もスッキリしてまた前を向いて歩いていけますよ^^

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT