column

名古屋「コミュニケーション」セミナー

☆自分らしい伝えかた~コミュニケーションを学ぶ☆
 
こんにちは^^ セラピストまゆみんです
 
突然ですがみなさんは
コミュニケーションはお得意ですか?
 
私たち人間は、このコミュニケーションなしで生きるは難しいですよね。。。
 
 
だれもが他者との心地よいコミュニケーションだったり、スームーズなコミュニケーションをした いと望んでいます
とはいえ、社会の中では・・・
自分の思っていることや、本当に言いたいことを我慢していたり 相手に上手く伝わっていない感じはありませんか?
 
またある人は、誤解を招き関係性が悪化してしまった、、、
 
「えー;; 私そんなつもりじゃないのに、、、」なんて経験はありませんか?
 
過去に、一度でも思い当たる出来事がある方!
 
その時にどうやって修復しましたか?
 
実は、過去に私は色んな勤め先でたくさんパワハラに遭ってきまして
私の時代では「イジメ」と表現されていました^^;;
 
もうマジでイヤだっっ(T . T)
 
 
「ある日、会社が消えて無くなってたら良いのに」
「あの人一日も早く辞めてくれへんかなぁ」
でも・・・
「やっぱり私の言い方が悪いんかなぁ。。。」
「なんて言ったら良いんかなぁ。。。」
 
 
毎日こんなことばかり考えながら
 
朝起きて会社へ行くのがほんとーーーに!!辛かった時代が長かったです( ; ; )
 
 
 
もし、もっと早く「アサーション・自己表現」と出会っていたら
 
「アサーティブ」に関わることがやれていたら楽しく働くことができたなぁ・・・と思います^^;;
 
 
 
そして、その後この学びに出会って実践していくうちに どんどんと、あの嫌な人達の私に対する
態度が嘘のように変わっていったんです(́⊙ω⊙`)
 
「岡田さん、一番頼りにしてるで~」
 
「分からんことがあったら何でも聞いてや~」
 
「げっっ!?あのイジメみたいなんは、なんやったんやろ!?」
 
 
 
そして、会社員を辞めてセラピストとして起業した今でも付き合えるような関係に!
そして、そんな辛い会社員時代を長く経験し、乗り越えられた時に分かったことがあります
 
 
 
「私は私で良いんだ!」
 
「無理に嫌な相手に合わせなくても良い方法があるんだ!」と
学生時代に教えてくれなかった「コミュニケーションの方法」を知らなかった だけだった!と
 
だからこそ現在では…
 
 
 
東京・東海・関西地方で毎月11クラス
 
世界中で最も実践されている手法を取り入れた
「コミュニケーション心理学」をお伝えしてとても好評をいただいております
 
 
 
また、学んだ方達がどんどん笑顔になっていくその様子を見て心から幸せです♡
 
もう、無理して周りや相手に合わすコミュニケーションを手放してみませんか?
 
 
そして、今度は自分の気持ちを分かりやすく伝えたり
 
相手の気持ちを聞く
 
 
アサーティブな表現 「自分らしいコミュニケーション」
を手に入れて心地よい人間関係を手に入れてみませんか?
 
 
「そして、もう既に出来てる方へ」
 
あなたのその良さをもっと深めたり誰かに伝えてみませんか?
とはいえ
「それがなかなかできない」
「どうすればできるようになるのか?」とお悩みの方は
 
世界中で実践されている「アサーション」
 
日本における第一人者でいらっしゃいます平木先生から学んだこともお伝えしますね!
 
明日から、ものの見方や捉え方、感じ方が変わって 「イキイキ」とお仕事ができたり、
心地よくて楽しい人間関係が築けるサポートをさせていただきますね^^
 
 
【無料オンライン説明会】↓↓お申込・詳しい内容はホームページにて
 
⭐ご興味がある方はFacebookメッセンジャーでもOK👍
風のように飛ばしてみてくださーい♪
あなたを応援してまーす♡
 
 
メンタルセラピスト 岡田まゆみ

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT