column

自己理解で幸せになれる道が見えてくる

本当は、安心して仕事をしたい

心の底から笑いたい

ただただ、、、自由で幸せになりたい

なのに現実では

他人とのコミュニケーションが苦手で

自分なんて居ない方がいいんじゃないか

邪魔な存在なんじゃないか、相手の反応にビクビクする

実はこれ、過去の私のことです

 

今から17年前

 

心理カウンセリングを受けることで

自己重要感を取り戻し

 

たとえ他人がどんな反応をしようとも

私は重要な存在なんだ」と心から納得できるようになりました

 

もしも、あの時このカウンセリングに出会わなければ、

 

自己重要感が低く、自信が持てない不安との戦いで

今はどうなっていたか分かりません( ;  ; )

 

そんな私だからこそ

過去に同じような体験をした人の気持ちや生きづらさに

共感できる

 

さらに、本当の自分を取り戻すことで

心に羽が生えて自由に飛び回れるような感覚

そんな日が訪れることを信じてメンタルヘルスのセミナー、カウンセリングを

行なっている今日この頃です^^

 

最後に、、、関わる方々から

「そんな苦しい状態からどうやって乗り越えてきたのですか?」と

質問されることがあります

 

私の場合は各所、彷徨った結果

先ずは、、

「自分を知る」「自己理解」から始めました

 

以外にね、、、

自分の嫌なところしか分かっていないんですよ(失笑)

で、結局そんな自分を責めてを繰り返す

 

大事なことは

それを繰り返して辛くなっていることに

気づいていないこと

 

繰り返してしまう理由を知って

自由に幸せに生きる方法を

学んでみませんか?

 

ちょっとでも気になる方は

ご連絡くださいね^^

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT