column

カウンセリングってどう思いますか?

こんにちは!
 
1月も21日が過ぎましたね❗️

今年の一文字は「感 」

私が行っているカウンセリングは
「感情」にフォーカスしてアプローチします

そしてカウンセリングは
“重要で身近なもの”であるということを
今年も伝えていきます^^


さてと😃
皆さんはカウンセリングに対してどの様な
イメージ、意味付けをされていますか?

また、家族や知り合いから
「カウンセリングを受けてみようと思う」
そんな相談をされたらどの様な返答をしますか?


今では、対人援助職の方へスクールや企業内で
カウンセリングの指導、育成をしていますが、、、
その昔私が知り合いから「受けてみない?」と言われた時


「カウンセリングで楽になる訳が無い❗️」
「カウンセラーにこんな辛い気持ちは分かってもらえない❗️」
こう思いました

そして、その後カウンセリングを受けてみて
「もっと‼早くに受けておけば良かったー🤣」
かなり後悔しました

そうなんです、私の”カウンセリングのイメージ”が
独自の思い込みや捉え方によって
せっかく勧めてくれていても跳ね返してしまう
とても残念な形でガチガチに制限していたのです

人生がもったいなかったー😅

そして、皆さんのカウンセリングに対しての
イメージや思い込みはどんな感じでしょうか?

もしも、過去の私のように、、、

自分に対して前に進むことを制限している
大切な人に対して制限してしまっている
そのイメージが根本だとしたら、、、💦

色んなお悩みありますよね
繰り返しているなと感じた時
今すぐご連絡ください

はぁとらぼ💕まゆみん

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT