column

【頼】

知り合いのメンタルトレーナーが、わざわざ私に
こんなことを言うために名古屋へやってきた来た
「あなたの課題は周りにヘルプを出せるようになること!」
う・・・ん💦
随分と「助けて欲しい」と言えるようになった
なのに。。。
まだひとりで抱え込んで頑張り続けているかに見えるのかと驚いた💧
もう正直に言うけど😅
誰かに甘えたり頼ったりするのはまだ苦手な時はある
甘えてはいけないような感じで言葉を飲み込む時もある
だけど気づいたこともある
先ずは何でも自分でやってみたい
自分のリソースを信じて使いたい
それで無理なら
相手のリソースを借りたい
以前なら「私がやらねば誰がやる!」的な感じで歯を食いしばって
心が疲労してた( ; ; )
それが今では「あの人がいたー!」とその道の専門家にヘルプを出すことでストレスがほぼ無い状態にまで変わった
大事なことは、誰かに頼ることはカッコ悪いことでも恥ずかしいことでも無くて
むしろ相手をリスペクトしてるからこそだと気づいた✨
​​
あらためて、今年のテーマを漢字一文字で表すと【頼】
周りを頼る!信頼する!と恩人の教えも忘れずにやっていきたい😃
ところでみんなの一文字は何かな?
色々と知りたいのでよかったら教えてください

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT