column

発達カミングアウト

 

「私、発達なんです」

いきなり、、、何言ってるの?

どうしたのかな?って周りは思ったかもしれない

習いに行ってるNLPマスタープラクティショナーコースの最終日に

突然話したくなったのは

数年ぶりに、こんなにも気持ちが穏やかで

周囲を気にせず学びに専念できたからかもしれない

 

ㅤありのままの自分

私が私で良いと思えた学習の場だったから

いきなりだったけど自分のパーソナリティについて

カミングアウトできたのだと思う

ㅤワーク実習では初めて仲間の為に泣いた

そして、自分の為に泣いた

今回のことでハッキリ分かったことは

誰から学ぶのかは大事な価値観

それよりもっともっと大事なことは

 

「誰と一緒に学ぶのか」

学びの場は全てを左右すると感じた

学びの場が安心・安全であればある程

自分が自分のままで居て良いということ

だからこそ、ペアワークでは心の中のことを話せた

随分と手放してきたけど、まだそんな課題があったのかのかと気づく笑

おかげで毎回ワークでスッキリ解決できた

来月、いよいよ開講するカウンセリング初級クラスでは

みんなが安心してその場に居られる

そんな場をより目指したいなと思いました^^

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT