column

【ハッと気づけば変えられる】

【ハッとしてgoo👌】
 
「あなたのこと嫌いって言ってたよw」
私の陰口を言ってる人が数名居る。。
と耳にしてしまった
実は、、、相当ショックだった。
思いがけない言葉を耳にして
とっさに出た言葉は
「なんで?普段まったく関わり無いでしょ」
「なんで?業種もまったく違うでしょ」
「なんで?あの人って超人気者やん」
なんで?なんなん?なんでなん?
さらに私のなんなん加速が続き
「私が何か迷惑かけたのかな。。。」
「私がいけなかったのかな。。。」
ハッ!(◎_◎;)
またこのクセやってるわ。
「なんで?どうして?」なんて
いくら考えても答えは出ない😂
それどころか、ますます落ち込む
これが私の心のクセ💡
ハッと気づいたら、
流れを変えることが出来る👌
 
今は「なぜ?」と考えるよりも
傷ついた私の心をケアすることが先決だ!
「あー!ムカつくー」
「腹立つわー💢
・・・って怒っているのかと思ったら
本音はとってもショック、傷ついていました😞
こうして自分のことを分かっていれば
心のクセが発動しても、ハッと気づいて
また笑顔で前に進むことが出来る❣
ㅤㅤ
とはいえ
「頭では分かっちゃいるけど
 暴走しちゃう・時々やらかしちゃう💦
講師の私だってつい暴走しちゃう。
だからこそ、取り組み続けているんです。
ㅤㅤ
時々やらかしちゃう💦と言う人がいたら
「私もでーす」と気軽に声をかけてくださいね。
一緒に取り組んでいきませんか?
 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT