column

人格適応論を学ぶ

【世の中から人なんて居なくなれ!】

 

実は昔、そう思って過ごした時期があっていわゆる人見知りというやつです(笑)

そして、特にこんな人が苦手でした

 

やたらとテンション高めでキンキン声→うっとおしい

すぐに甘えたがる→気持ち悪い

真顔の人→恐い

でも、、相手はめっちゃ悪人という訳でもないのに、こんな人たちを丸ごと拒否していました

 

そんな私が、今ではどんな人でも平気になったきっかけが【人格適応論】を知ったからです

 

人格適応論を物凄く簡単に説明すると、私たち人には6つの人格タイプの特徴があって

その特徴を使って世間と関わったり、つまりコミュニケーションを取っているというものです

 

実は私が人格適応論を最初に学んだのが2011年で、その数年後にこの本を監訳された白井幸子さんから

直接学んだことで適応論がとても深く心の奥に刺さって以来、以前の私の様に人とのコミニュケーションが

なんとなく取りづらく悩んでいる人や、そんな自分を責めてしまい辛くなっている人の気持ちが解るからこそ

その人がその人らしく楽しく幸せに生きていける様に適応論を世の中にもっと広めていこうと思いました

 

そして今では、はぁとらぼスクールでは毎月1度、人格適応論オンラインセミナーで人間理解のためにワイワイと学んでいたり

企業研修では、コロナで在宅勤務になり以前に比べて殺伐とした関わりからチームとしての機能や生産性の低下や、

メンタル不調を未然に防ぐスキルとしてもお役に立てています^^

 

みなさんは、ご自分のことが好きですか?

 

人付き合いは得意ですか?

 

もし、時々人との関わりがしんどい、辛くなるとか

人付き合いが苦手で、なんとかしたいと思ったことがあれば

ぜひ一度、ご自分がどんな特徴を用いてコミュニケーションを取っているのか知って欲しいです^^

適応論スケジュール、詳細は直接お問合せくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT