column

周りから感謝される生きかた

今月から約半年間、スキルアップのため

東京墨田区の両国へ行く

両国は未知の領域だ

 

数日前から乗り換え案内を何度もチェック‼️

JR両国駅から会場まで結構な距離で

この炎天下で会場探してキョロキョロ

していて熱中症🥵は避けたいなーと…

そしたら別のサイトで品川ルートが出てきた😱

えぇーー💦

なんでも大江戸線に乗車すると駅から会場

まで1分⁉️

これなら心配している熱中症は避けれる✌️

 

ところが‼️

乗り換えが結構ややこしいそうな記載で

はぁ…困ったなー。

ほんと困ったなぁー。 

あっ、この感覚まただ😰💧

 

 

自分のことは自分でやる

人を頼ってはいけない

迷惑かけちゃいけない

そうやって

ひとりで抱え込んで

なんとか自力で頑張り続ける

 

 

本当は誰かに頼りたい

甘えたい

助けてほしい

 

それでも

大人なんだからと

思考だけでなんとかしようと

気づかないように

気持ち我慢してきた

ずっとずっとそうしてきたからいつしか

人を、自分させも信じられなくなっていた

 

 

そして

そんな生きかたやめたんだった笑

アブナイアブナイ(^^;;

つい、うっかりだ

 

心の事を学んだ今は、こんな自分の状態に気づける

だから対処ができる‼️

我慢に気づいて

心の声を丁寧に聴く

そして

周りにヘルプを出せる自分にOKだ🙆‍♀️

 

こんな風に

私は自分の心の取り扱い書を知ってる

これだけでもずいぶんと楽に生きれるのです😊

 

周りにヘルプを出すと

想像以上に喜ばれた😍

 

はぁとらぼスクール生が色々提案してくれた😊

嬉しかった😍

 

そして、なんと

品川から会場まで送ってもらい

帰りは会場から東京駅まで送って頂いた

「会えて嬉しかったです」と言ってもらえた

 

幸せすぎる❤️

自分に頼る

仲間に頼る

私、もう強くなくていい

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT