column

ストレスと胃腸の関係性

数年前に初めて自家製天然酵母のパン教室へ行った時のことです

そこのパン教室では季節の物で酵母を作りパンを焼いていて

ちょうど春の「いちご酵母」でした

そこでブリオッシュを焼いたのですが・・・

衝撃が走ったんです

「なんなんだ!? 美味しすぎる(@_@)」

今まで食べてきた数々の有名パン屋のブリオッシュがニセモノに変わった瞬間でした^^;;

 

あれから数年たち・・・

今でも毎年ブリオッシュを焼いていて

10年位前のあの頃も美味しく食べれていましたが、今はその100倍美味しく食べれています^^

 

 

 

あの頃は私の胃腸も10歳位は若かった訳ですが_笑

 

時々、胃痛がしたり、お腹が痛くなったり、吐き気がしたりとその都度病院へ行き

検査をしましたが、何処でも原因不明_(T ^ T)

 

仕方がないので処方された薬を飲んでいるとなんとなく治ってはいくのですが

また数ヶ月後に胃腸の具合が悪くなっての繰り返しでした><

 

「なんか、、、いまいち美味しくないなー」

「食べたいのに、、、喉を通りにくいなー」

 

人一倍食いしん坊の私にとってはこれほどツラいことはないのです_泣

 

「子どもの頃はもっとモリモリ美味しく食べれたのに・・・」

「どうして、いつからこうなっちゃったんだろう・・・」

 

理由が分からないまま、いつしか

心の何処かでこんな風になっちゃった自分を責めていたのかもしれません

 

皆さんはこんな相談を受けたことありませんか?

 

「最近食欲が無いんだよね」

「体重が減ってきて心配」

「通院してるんだけどスッキリ良くならないんだよね」なんて。

 

実はコレって「ストレス」が関係しているかもしれません!

 

「自分はなんの悩みも無くて、大丈夫」

「むしろ健康オタクだし」なーんて言っている人ほど危険信号!(◎_◎;)

 

それは、ストレスを感じていることにスルーしている可能性が高いからです

 

よく、本人より周りが異変に気がついて受診したらうつ病を発症していたなんて話聞きますよね

そう、それです^^;

 

せっかく日本には四季折々の旬の食材があって独自の調理法もあって

 

健康で美味しい物を食べませんか?

もうそろそろ、定期的に襲ってくる体調不良を手放してみませんか?

 

私のところで相談後の変化で一番多いご感想は

「ご飯が美味しすぎて困る」です(爆笑)

 

ほんの少しストレスが生まれる仕組みが分かって

自分で出来るストレス解消法を知るだけで

目の前や、目の前の人の人生がパーっと明るくなりますよ^^

 

でも、どうやってやるの?

分からないままの人生。。。

 

もし、これを読んで頂いた方の中で

「もっと健康になりたーい」「ご飯を美味しく食べたーい」

「もっと楽しく生きたーい」「笑顔で過ごしたーい」

 

ぜひこの機会に無料「30分お話聴きます」を活用してみてませんか^^

心理カウンセラーまゆみんが丁寧にお答えさせて頂きますので安心してくださいね^^

ご希望の方は、調整さんへ入力お願いします。

https://chouseisan.com/s?h=097d81c9f0f845ed9f2e333f5469cae1

 

長くなりましたが最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT