column

感謝の気持ちは沸いてくる?

生まれから今の今までここに居るのも絶対誰かの手助け、協力があったからこそ。。。

決して自力では生きてやってこれなかったはず。

でも、ずっとずっと私は一人で生きてきた。

誰も私を助けようとはしてくれなかった、世間なんて、他人なんてみんな冷たいもんだと思ってきました。

実際に学生時代、社会人になってまでもイジメに遭ってきたし、実家でもずっと独りぼっちだったから

もう、誰の手助けも不要!!

これからはずっとひとりで生きていくから!!

 

でも、、、、本当は誰かに助けてほしかった。

大丈夫?元気?なんて声を掛けてほしかった。

そして、一人じゃないよって言ってほしかった。

 

ある日、カウンセリングに出会った私は、本当に言ってほしかったこれらの言葉を自分自身に言ってあげる学びを知って衝撃だったけど、まぁ何でもやってみようと実践していったその後。。。

どんどん心の中に安心感が生まれてくるのが分かって、なんかホッとした感覚に包まれる感じ。

 

誰も言ってくれない、分かってくれないをやめてみて、代わりに自分に言ってあげるに変わったら、

周りの人にも自分自身にありがとうと素直に言える^^感謝の気持ちが身体の中から湧いてくる^^

ほんまいつもありがと♪

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT