column

心理学講座

今日は心が軽くなるスクールの話をしたいと思います^^

はぁとらぼが開催していますカウンセリング実践クラスでは、カウンセリングやコーチングに必要な「技法」だけでなく
それに伴うベースの部分、大事な理論をお伝えしています。
人の心がどんな風に動くのか、性格がどうやって形成されたのか、、、分かっていないと技法だけでは
なかなか難しいものがあるからです

昨日の授業では、前半はNLPから、後半は交流分析からみる【自己肯定感を上げる方法】が学習のテーマ
ところで、みなさんはご自身に対してのイメージは高いですかー?

実は、心理学を学ぶ前の私は…
他人はOK!
仕事も何でも上手く出来て素晴らしい
(羨ましい)

でも、自分はNO…コミュニケーションも仕事もいまいち上手くいかない、自信がない、
そしてそんな自分を受け入れられなくて苦しんでいて、虫や高い所、尖端恐怖症もあって世の中は怖いものだらけ>< 随分と無駄なエネルギーを使って生きていて これってまさにアンリソースフル^^;; 昨日の授業では… どうして、わざわざ自分や世間に対して歪んで見てしまうのか・・・ 頭では分かっちゃいるけどやめられないって事ないですか? それを止める方法、自分にとってもう不要なプログラムを書き換えるワークを 笑いありで楽しみながらやっていただきました^^ 参加者で1番多かった感想は 「今すぐ表へ出て走り回りたい♪」 「わーい♪自由だー!って感じ」 たった5分くらいでめちゃくちゃ心が自由で解放されて、やりたい事を自由にやれる気楽さ、 そして何より自分の事が好きになるという学習でした みなさんは、こんな学習テーマって興味ありますか? wPXq8r%PRSyQ3I0tuTZrwg

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT