column

万年体調不良でした^^;;

本格的な暑さとなりましたね・・・

体調など崩されていませんか?

私は夏生まれのせいか、暑さに強く反対に車内や飲食店のキンキンの冷房に弱くて冷えすぎると不調気味になるので

夏こそ半袖が着れません。

身体の不調といえば、、、私のところに来られる相談者の方の悩みで多いのは対人関係よりも体調不良の方が断トツ多いかもしれません。

例えばお腹や頭や身体の何処かが痛い・突然のじんましんにアトピー下痢や微熱、風邪をしょっちゅうひくなど。

実は私・・・

3年ほど前まではアトピー以外は全部コレでした!風邪なんて、人一倍予防もしているにもかかわらず、冬の間中風邪ひきサンでした><

 

で、不調の原因が知りたくて検査代もずいぶんと使いました。

そして、そんな人生が嫌で嫌で、だってやっぱり健康がいいもし、いつでもすっと動ける身体が売っていれば買いたかったほどしんどかったです。

 

そして今の私は、いつでも自由にすっと動ける身体を手にいれました^^

私の場合は自分で自分を病気にしてしまっていたようです。

もちろん、原因は私のこころが関係していてなぜこうゆう事になるのかもハッキリ分かった今は本当に健康です^^

暑さ、寒さの中、あっちこっちへ行きたい放題♪自由に動けています。

 

そしてカウンセリングではこういった不調で悩まれている方の気持ちに寄り添い、クライアントさんが元気で心地よい毎日を送れるお手伝いをさせていただいています。

私たちは、自分の身体とは一生おつきあいしていくものなので不調を緩和して大切に扱っていってあげませんか?

暑さの次は季節の変わり目がやってきます、これも昔はしんどかったぁ〜><

ご相談お待ちしております^^

心理カウンセラー 岡田まゆみ

ホームページ

heartlabo@gmail.com

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT