column

パニック症を治しました!

時々、テレビに出ている人でパニック症だと公表する人がいますが・・・でもきっとパニック症とは?どんな症状が出て何が苦しいのかまだ知らない人も少なくないのではと思います。

こればかりは、体験した人しか解らない、あのグワーッと来る感覚、このまま死ぬんじゃないかと毎回の恐怖感、そして発作という嵐が過ぎ去った後はなんで、どうして自分だけがこんな目にあうのか、こんな状況で生きていたってこの先楽しい事なんて何も無いし、、、、なんて思いを何年も何年も。

きっと、こんな気持ちや苦悩は体験した人じゃないと解らない。

でも、私は解っている、17年以上もそんな毎日を過ごしてきた、そして嘘みたいにあっさりと治してしまった(笑)

そんな私だからこそ言える事、出来ること、支援の仕方も解っているし、実際にパニック症で困っていた人たちがすっかり治っていく姿も何人も見ている。

心の病には全て原因があって、でも渦中の際はそんな事も知らなかったけど

原因が解ったら後は解決へ向かうだけ!

パニック症は絶対に治ります!とは言い切れないけれど、、参考に覚えておいてほしいなぁと思う。

パニック症は治したかったら治ります^^

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせはフォームから

CONTACT