本当は何がしたいのか?

ここ数日前から本格的な寒さになってきましたね。

冬は苦手ですが、朝目覚めて窓を開け数秒間の朝日をあびていると、ピンと張りつめたような空気に一気に目が覚めるのでそこは好きだったりします^^

さて、「本当は何がしたいのか?」ということで、思い出したかのように11月の終わりから12月初旬にかけて「ハワイ」へ行ってまいりました。

何を思い出したかというと、ハワイが好きで25年以上前からちょこちょこ訪れていたのですが、心理の世界に入ってからは訪れる都度にふと、こんなことを思うようになったのです。

「ハワイで頑張るネイリストさんやボディセラピストさんを応援したい!」

こんな夢、ビジョンがあったことをここ5年間置き去りにし、日本での生活や開講という責務に必死でした。

で、今回なぜまた思い出したかというと、コーチングに出会いコーチング的関わり方でもカウンセリングをさせていただくようになったからです。

コーチはクライアントの夢や目標、可能性を引き出す関わりをして、そのコーチにももちろん夢はある訳です!

先ずはそのコーチ自らの夢やビジョンを叶えてもいないのに、クライアントの応援ばかりでは、、、ですね。

そして、それを思い出し実現しに行ってきました。

オワフ島のワイキキで滞在したのですが、街を走るトロリーバスやレストランはクリスマスソングが流れ大きなクリスマスツリーが飾られ、ハワイのクリスマスも本当に素敵でした^^

諦めなければ必ず夢は叶いますね!

諦めなければ、その人が、その人らしく生きれることや大切にしていることや可能性にも気づくことができます!

本当はどう生きたいのか?何がやりたいのか?一緒に見つけてみませんか^^

アラモアナのクリスマス